ブログやウェブサイト運営者がことあるごとに熟読すべき文章

私自身もことあるごとに何度も読み返しているのですが、読み返すたびに新たな発見や再認識させられることが数多くある文章です。
小手先のSEO手法がどんどん通じなくなってきている現在ですが、どうすれば自分のブログやウェブサイトがGoogleから評価してもらえるのかを、わざわざ教えてくれています。
私のブログをわざわざ読んでいる方でしたら、とっくに承知のこととは思いますが、やっぱり重要だと思うので、掲載したいと思います。
まずはウェブマスター向けガイドラインを読んでみてください。
詳しいことが書かれているリンク先にも、何が基本で何が重要なことなのかが、より詳しく書かれていると思います。
続いまして、Google と相性の良いサイトの作成も何度も読み返して覚えるくらいに読み込む価値がある文章だと思います、
私自身も時間が経つと忘れてしまう事項も多いので、たまに読んでいます。

グーグルのことばかり触れてますが、Yahoo!のアルゴリズムや検索上位表示の基準が、私には意味不明なので、触れていないだけです。
グーグルのガイドライン通りに作成していけば、Yahoo!やLive Search等でもそれなりの結果がでるのではないかと思います。
私自身、何が調べるときに検索はグーグルしか利用していないので、ほとんど気にしていないだけとも言えますが。