はじめに-ブログのSEO対策について-

ブログをメインに運営したり、本命のブログやウェブサイトのためのSEO対策に利用したり、ブログ自体のSEO対策を、私自身が勉強したり考えたり感じたことや、実践したりしたことなどを書いていきたいと思います。
ウェブサイトの運営やブログを書いたりしていて、今現在は通用しているSEO対策が今後はペナルティーを受けてしまうかもしれないと思う手法なども、書いていこうと思っております。
書いていく順序は、まったくの気まぐれとなると思いますが、なるべく重要だと思うことから書いていきたいと思います。
ブログから日付をはずしているのは、順不同でそのときの気分で考えたことを書いていきたいのもありますが、重要だと思う表示順をあとで変更したりするのに日付がないほうがよいと思ったからです。
最近書いたことでも、基礎的なことや重要なことだ思うことは、早く読んでいただきたいので前半に配置したりしています。
一回書いて終わりにはしないつもりです。
後日に読み直して不足や誤りを感じたら、その都度修正していきながら、誰に読んでいただいてもそれなりに満足していただけるものにしていこうと思っております。
書きかけの項目がたくさんあるよりも、一項目を書き終えてから次のテーマを書いていくのが普通だと思いますが、まずこれを書こうとテーマが決まれば、あまり記事の内容がないのにすぐにアップをしています。
これは検索エンジンに早くページを認識してもらう意図も勿論あるのですが、一回書いても後日読み直してみると、酷い文章だったり多数の誤りを発見することも多いので、ぶっつけ本番でまずは書いてみて、行き詰まったらそこで思考が鈍りますので、とりあえずアップしていきます。
後日、読み直してみて誤りや補足などが必要と感じれば、書き直したり修正したり書き加えたりしながらのほうが、よいブログになると思うからです。
一度読み終えたページでも書き換えたり修正したりしていることもありますので、後日見直していただけるとありがたいです。

それでは、よろしくおねがいします。